とてもかわいいことが起こった。疲れ果ててスーパーを歩き回って食べたいものが見つからず、切らしそうになってたオートミルクととうもろこしの水煮真空パックだけをもってセルフレジに向かっていたら、知らない10歳前後くらいの女の子が話しかけきた。、スウェーデン語だった。スウェーデン語わからないんだごめんねって言ったら今度は英語で、I just wanted to say you are so pretty.って言った。小学生くらいの歳の子でも即座に言語を切り替えられることと、言われたことの内容にびっくりしてうまく返事できないまま、その子はじゃあねって言ってしまった。夢?なんでもいい、嬉しかったし、もっと気の利いたこと返せたらよかったな。悔しい。あの子のために言語をもっと勉強する。ほんの数秒間の出来事だったけど、一生忘れないし、何回でも思い出して人に優しくいたい。