2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早く

如何にもこうにも好きなものに囲まれた生活を一刻も早く整えないと、、、引っ越しだ

ボルゾイ

1週間秒ですぎる、、、今日やってたオープニングにきてた人めちゃくちゃイケてた。展示もいい感じ。どこのスタジオ?IDかな? ボルゾイでか、、ほぼ人やん

週末色んな人と話してせっかくの2年間くらもっと自由にやるぞーと思った。 とりあえず11月は絶対にどこかに旅行に行こう。あと勝手に自由になんでもやろう。共有していきたい。

今日は10時から美術館に行って14時に帰ってきて、ミーティングして大家さんとご飯食べて書類翻訳。

それこそ友達が隣の隣の隣の国で愛に埋もれて生きてるなんて、ゲームのワールドが新しく一面増えたみたいな気持ちになってニコニコしてしまう。

全部スウェーデン語でイライラする。公共インフラは全部英語をつけろ。最悪死んでしまう。って24年間生きてきてやっと今気付いたな。日本はもっとひどいだろうに。移民からも税金は取るしたっかい授業料もふんだくるくせにね、どこの国も。

今日

今日は家でPC作業できるだけやって学校の図書館へ行こう。昨日は一日中作業していたから今日はどちらかというと座学の日。 レファレンスのまとめ、ハンナアーレント要約確認、本読んで、もう一つ模型作ってしまおう。その間に洗濯。 今週したいこと。 ユニク…

不安

何もやってないと不安になる 何かを毎日頑張ってれば不安にならなくて済むよ。コンペたくさん出そう。できるだけ外に出よう。

クラスメイトが授業中にスウェーデン語で話すのがムカつく。いや、ムカついてないけどなんだよーって思ってる。わかんないじゃんかよー。私みたいな英語しかわからない人がもっと目立って重要なポジションにつけばいいんだよな。存在感のある人になるぞ。発…

落ち着く

今日は朝から予定していたことが全然スムーズに進まなかったからちょっとイライラしてる。落ち着くためにここで整理するね。 ムカつく原因 銀行口座開設と英語のレッスン予約ができなかったことが嫌だった。あとすごい待たされるのも嫌だった。移動時間に携…

朝起きたら、楽しい気持ちが一つも無くなっていて驚いた。使い切ってしまった。さあ頑張るぞって思えることを補充しにいかなければいけない。 知ってる、この気持ち。6年前初めて一人暮らしした時もこうなったから。周りに親しい友達もまだいなくて、自分の…

丁寧な暮らし北欧スローライフとかクソ喰らえ 激しく生きたい

美学的に美しい物を作る

朝の霧 朝の霧 バス停

今週の目標

スウェーデン人と仲良くなる。 クリスティーナの元での研究テーマ決める。

休憩

金曜日から体調崩して週末はずっと寝てた。 よくなってきたから、充電期間だったと思って明日からまた頑張ろう。 ゆっくり根を張れるようにニコニコでいようね コーセラの授業再開してみようか

product design week

今日行った小さなギャラリーでの展示でクラスメイトが出展してた。 その子ともう一人のクラスメイトも、ギャラリーのco-founderらしい。 すご。 私もなんでもやってみよ。 北欧は家の中にいる時間が長いからデザインが発展して、、、とか言われていてよく聞…