2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I managed!

でもほんとはなんでつらいのか知ってる。がんばりたいのに全然がんばれてないから。怠惰な自分を感じるのが一番つらい。何もできない、どうしたら、、、 今日は印刷して切って貼る、プチエスキス受けてそれから切符買って封筒買ってカボチャ買って帰る。ぬい…

つらい!!!!! どうやったら私生活が充実するんだろう 言語の壁が大きすぎる 乗り越えられるほどの愛嬌もない 足りてないものが多すぎてつらい 何から始めればいい 食費がすごい ああーーーーーー

体調が悪い。頭が痛いし喉もへん。ずっと疲れているし唇も乾燥している。お腹も痛い気がする。 健康にならねばと思ってお昼に食べた千六百八十円のポキ丼のせいだ。マンゴーが入っているし美味しくないのでもう2度と行かない。おんなじ金額だけフルーツを買…

インテリア

そろそろ、「インテリア」って呼ばれてるものって何なの?自分が感じてる違和感て何なの?っていうのを言葉にしたい。都市・土木から建築、インテリアまでを連続した一体のものとして扱いたい。から前進したい。それだと見落としてしまっている美しさがある…

フィールドワークのまとめ 与論島の本があるみたいだから参考に 最高のフォリオを作って送ろう。知ってる人を見つけよう。 誰かと文通がしたい。

明日は図書館に行ってとりあえず日刊レポートを終わらせる。それだけでいい

人が恋しすぎる。今まで私の人生に出てきた登場人物全員に会ってハグがしたい。昔飼っていた犬を触りたい。太りすぎた12kgのミニチュアダックスフントのフローリングを歩く爪の音が恋しくて涙が出る。もう私のお姉さんだったあの大好きな犬がいなくなって13…

結局私にできるのは、最後までやめない。みんなが辞め始めてるのにも気付かずただやり続ける。しかないと思う。元々読めない空気なんて読まずに黙って死ぬまで続けようと思う。ただ続けることで生き延びればいい。

手が離せない

携帯電話がぷりんぷりん鳴っている。 ラリーの速さからして、学校にいるクラスメイトたちが、今どこー?とか、鍵忘れたから誰かスタジオのドアあけてくれない?とか言ってるんだろう。 私は学校をサボって編み物をしているので手が離せない。手が離せないっ…

夏休みが終わった

ストックホルムに戻ると冬だった。 気温は15度前後で夜になると6度まで下がる。街にはタンクトップ短パンの人もいればダウンジャケットを着ている人もいる。 予想はしていたが、帰ってきて2日ほどで案の定ホームシックになった。大学生の4年間をホームシ…