2022-01-01から1年間の記事一覧

いつか雑誌を作りたいな 就職できたらはじめよう。英語と日本語で、そんなに文字数は多くしないで。絵で伝えるやつ。

人生仕上げられるところからどんどん仕上げていこ

全てに腹が立っている!!!私はニコニコと前に進むけど、お前になんか怒ってやらない!困った顔してそれでいいよって言っててやる! でも、それとおんなじで、私が居心地いいなー、愛されてるなーって思ってるのも、そういうふうに思っているみんなに囲まれ…

25歳の年末は驚くほど満ち足りていることに気付いて、これからもどんどん満ち足りの自己ベストを更新していきたい。そのために努力していく。

美しいものを作れなくて泣きたくなる。泣いている。でも明日作れるかもしれない。助けてほしい。諦めないでほしい。10年後、10年後の自分が朗らかに笑っていますように。いろんなものを手に入れて。でも何も持っていないみたいな顔をして。お願い。

このPJがうまくいくにしろいかないにしろ、私にはコラージュが向いているかどうか、何がわかったのかがわかるからよしとしよう。展示で何がしたい?一つくらいは何かしたいことしよう。何をしようとしてうまく行かなかったのかを言語化しよう。作っていいよ…

27歳までに、ネイティブですか?って言われることが目標

このプロジェクトを第1回目としてこれからも続いていくとしたら、アーカイブって役割がとっても大きいと思う。インプットにインプットを重ねて、島の構造をやっと少しずつ理解し始めた2週間だった。少しの住民の方と関わり合うことができたが、住民の暮らし…

今日、 本の注文 グリッド作ってみる メール書く(LADOK +中田さん)

生き延びるね

・とりあえず2年、働く こっちで ・将来的に春夏ヨーロッパ、秋冬日本で生活できるように生活基盤を整えていく。 ・研修テーマはなんとかなる。とりあえず歩いて写真撮ろう。朝活。 ・建築やる、とりあえずやってみる、住宅を中心にやっている事務所を探す。…

What is TASTE?

*reference Penny Spark [After Taste] 青木淳[原っぱと遊園地] 連勇太朗[ノーテーションの憂鬱、インターフェースの冒険] www.10plus1.jp インテリア学科ってなに? 建築学科って何? 何が起こってる? 私の選択した教育課程ってどういう状況?

いろんなことに気を遣っている。 ストックホルムの街を散歩して回ろう。朝活にしよう。 作って見せる つくってみせる 作って見せる 写真を撮ろう。バーって並べよう

カルロスカルパは、世界のやくそくって感じだった

I managed!

でもほんとはなんでつらいのか知ってる。がんばりたいのに全然がんばれてないから。怠惰な自分を感じるのが一番つらい。何もできない、どうしたら、、、 今日は印刷して切って貼る、プチエスキス受けてそれから切符買って封筒買ってカボチャ買って帰る。ぬい…

つらい!!!!! どうやったら私生活が充実するんだろう 言語の壁が大きすぎる 乗り越えられるほどの愛嬌もない 足りてないものが多すぎてつらい 何から始めればいい 食費がすごい ああーーーーーー

体調が悪い。頭が痛いし喉もへん。ずっと疲れているし唇も乾燥している。お腹も痛い気がする。 健康にならねばと思ってお昼に食べた千六百八十円のポキ丼のせいだ。マンゴーが入っているし美味しくないのでもう2度と行かない。おんなじ金額だけフルーツを買…

インテリア

そろそろ、「インテリア」って呼ばれてるものって何なの?自分が感じてる違和感て何なの?っていうのを言葉にしたい。都市・土木から建築、インテリアまでを連続した一体のものとして扱いたい。から前進したい。それだと見落としてしまっている美しさがある…

フィールドワークのまとめ 与論島の本があるみたいだから参考に 最高のフォリオを作って送ろう。知ってる人を見つけよう。 誰かと文通がしたい。

明日は図書館に行ってとりあえず日刊レポートを終わらせる。それだけでいい

人が恋しすぎる。今まで私の人生に出てきた登場人物全員に会ってハグがしたい。昔飼っていた犬を触りたい。太りすぎた12kgのミニチュアダックスフントのフローリングを歩く爪の音が恋しくて涙が出る。もう私のお姉さんだったあの大好きな犬がいなくなって13…

結局私にできるのは、最後までやめない。みんなが辞め始めてるのにも気付かずただやり続ける。しかないと思う。元々読めない空気なんて読まずに黙って死ぬまで続けようと思う。ただ続けることで生き延びればいい。

手が離せない

携帯電話がぷりんぷりん鳴っている。 ラリーの速さからして、学校にいるクラスメイトたちが、今どこー?とか、鍵忘れたから誰かスタジオのドアあけてくれない?とか言ってるんだろう。 私は学校をサボって編み物をしているので手が離せない。手が離せないっ…

夏休みが終わった

ストックホルムに戻ると冬だった。 気温は15度前後で夜になると6度まで下がる。街にはタンクトップ短パンの人もいればダウンジャケットを着ている人もいる。 予想はしていたが、帰ってきて2日ほどで案の定ホームシックになった。大学生の4年間をホームシ…

旅行すると喉が渇く 体がカラカラになる 最近とっても世界の終末感あるけど20年後世界ってあるんだろうか

訪れた場所の基本情報と写真、短い個人的なコメントを載せていく。 Included basic information about the places I visited, photos, and short personal comments. Kunsthaus Zurich.................................................................. …

人生ふざけていこ〜〜〜

なんでインターンをしていないかというとね、とりあえず行きたかったところにはやってないって断られて、じゃあどこにアプライする?ってなった時に全然決断ができなかったから。 何がいいか、何も考えられなくて思考停止してしまったから、じゃあできるだけ…

もういいからできるだけ旅行に行く。見れるだけ全部見てやる20代の間に。 フィンランド、イタリア、ポルトガルと鹿児島に行きたい。 できるだけ荷物は減らして歩こう歩こう

それはあなたの問題です。

それはあなたの問題です。 誰かに届くためには、誰かに向けないといけない。自分がほんとうにそう思う、ことでなければいけない。 みんなに対して向けられたものは、ほんとうには誰にも向けられてなくて、飛距離が足りず誰にもキャッチされずにとすっと間抜…