2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものをつくるということにおいて、

この「シンプルイズベスト」みたいな時代に、そしてその点で共鳴しているのであろう北欧と日本のあいだで、装飾について考えたい。

0929

入学してもう1ヶ月が経つ。早ー 今日はチュートリアル(エスキスみたいなもの)をして敷地で調査かな。 今10時だから、、、 〜11時 読書 〜12時45分 今日話すことまとめる、スケッチ作る 〜13時10分 ご飯 →Community centerへ 帰ったら、、、 筋トレ 明日の…

やばい

英語を知らなすぎる。やばい。年末までとりあえず詰め込む

最後

大学院の最後の制作はどんなふうになるんだろうか。 家具から空間まで全てを作る。ということになるんだろうかやっぱり。

対話

言葉のキャッチボールができないからエスキスがエスキスになっていない。明日は何を持っていこうか。目で見てわかるものでなければ。そしてチューターの言葉に反応して言葉を返せるようにしないといけない。 ・模型 ・まとめたリサーチ(建築)(気になった…

てんきいい

先週は最高気温10度の日とかあってビビり散らしていたけど、今週末は天気良く日差しも強くて気持ちいい。これが終わったら本格的に冬が来るんだろうか、、、きっとそうだ、、、あの木の最後の葉っぱが散ったら僕は、、、 全然生きる 昨日は夕方から友達と合…

困ったこと/annoyance

授業を全然聞き取れないし、クラスメイトが言っていることもわからない。 どうやってコミュニケーションをとっているんだろう。 もうどうせ私が全然理解していないことはバレているから、正直にわからないことはその都度聞くようにしよう。 先生にも相談しよ…

出かける

毎週土日のどちらかはどこかへ出かけよう。 2年間しかないんだから! 手始めに美術館や展示を回ってみよう。 ・The Experimental Field: National Museum Nationalmuseum | Homepage ・Modern Museet ・Bonniers Konsthall ・Liljevachs した3つは無料で入…

記録

ちょっと前まで日記の代わりに、読んだ本とか出費とか、運動した時間とかを記録していて、結構続いていた。運動が習慣化したからもう記録しなくていいかなと思って1週間ほど記録をサボると、運動するのをやめてしまった。 自力で習慣化するのはそう簡単じゃ…

jam

と思ったらいちごジャムにカビが生えてた ウケ

pitabread

さっきまでシクシクしていたと思ったら、トースターを貸してもらえたのが嬉しくてピタパン3枚食べる、るんるんになった

っょ

泣きたくなかったらつよつよになるしかない。 なるぞ

つらさ来た

ちょっと過去のtumblrとか読み返したくらいで号泣しちゃうくらいにつらい。 泣いてしまう。こっちに来て初めてつらい。 気分が最悪な理由はいくつかのことが重なったから、っていうのはわかってて、 ・まだこっちに来てからワクチン打てていない。クラス初日…