つらさ来た

ちょっと過去のtumblrとか読み返したくらいで号泣しちゃうくらいにつらい。

泣いてしまう。こっちに来て初めてつらい。

 

気分が最悪な理由はいくつかのことが重なったから、っていうのはわかってて、

 

・まだこっちに来てからワクチン打てていない。クラス初日に何の気なしに先生が、ワクチン打った人ーって呼びかけたら私以外全員手を挙げていて、恥ずかしくて泣きたかった。マイクロアグレッションか?わからん。

・母から送ってもらった荷物、送ってから2週間以上経っても届かないのでどうしたのだろうと思っていたら、2万円強の関税を払えっていう手紙が来た。まだまだ届かないのも悲しいし、2万円強払わなければいけないのも悲しいし、学校に問い合わせるのも辛いし、英語で電話するのもいやだ。

・私のリサーチ不足で、本当はワクチンをもっと早く打てたのにそれに気付けなかったのが分かって辛い。

・木曜日、ほんとは学校に行かなくていい日なのにグループで決めなきゃいけないことがあるのが辛い。

・金曜日、ワクチン打ちに行くんだけどシンプルに注射嫌いだから辛い。アレルギー体質だから副反応も普通に怖い。

・読書が思うように進んでいなくて悲しい。

 

これくらいが重なっていると思う。つらい。

 

今日は暖まって早めに寝て、明日からシャキッとすることにしよう。

・postnordに電話。(先人たちの知恵を借りて話す)

・祖父母に電話。できるかな

・学校で印刷(ワクチン・TAX)

・いっぱい朝ごはん

 

ちょっとやることが多くてパニックになっただけ、大丈夫落ち着いていこう。

今日はドローイングのクラスにも参加できたし大丈夫。