1月8日土曜日

新建築データをぼーっと眺めていて思ったけど、インテリアダサいプロジェクト多過ぎないか?それでいいなーと思うプロジェクトはあんまりインテリアに頼ってないというか建築がちゃんと強いなと思う。インテリアちゃんとやれる人は建築家と同じ立場でプロジェクトに入れないのだろうか。ちゃんとやれるって何?

毎月発売される建築雑誌の建築にあんまりキュンと来ないことと、世の中に無数にいた建築家の中で、偉大な建築家が偉大なことたくさん言ってる気がするけど、それってその人の言ってることとは別のところでたまたまその人の美的センスが超優れていただけっていう可能性はないの?っていう疑問は繋がってきそうだなとうっすら思った。