フットワーク

9月初めはモチベーションが下がりすぎて動けなかった。元気出たからフットワーク軽くいくぞ〜。

 

金曜日にエージェントに連絡して勧めてもらった英語対策予備校に体験授業に行ってきた。なぜこの時期にかというと、5月から4ヶ月間、週1回3時間の授業を受けていた別の予備校が終わったが、なかなか思うように点数が伸びなかったからだ。

 

体験授業はとても良かったが、授業内容と費用、スケジュールを考えた結果、残りの時間は自分でひたすら問題を解いて慣れていく、というのがいいと思い、受講するのはやめにした。

 

よく考えると、前回のIELTS本試験はまだ前の予備校の授業を受講中で、全て終えてからのIELTS本試験は2週間後の9/26が初めてだ。

今持っている教材と向き合ってしっかりやっていけば私は大丈夫だ。

今何も持っていないように見えても、私には積み重ねがある。

 

 

 

それとは別に、不安事項であったIELTSのspeakingだけは、別でオンライン授業をとることにした。

DMM英会話で数ヶ月間練習した甲斐あって、受け答えに詰まらなくなってきた。うれしい!これを生かしてあと1ヶ月強化するぞ〜。