きっとうまくいく

やる気出ない今日

laptopの画面がなぜかピンクに見える

 

多分3時間ほど勉強して

昼寝して

お風呂ためて

きっとうまくいくっていう名前のバスソルトでお風呂に入って

干してあったTシャツを着て

ソファの上の本1冊手に持って

バニラと柔軟剤のいい匂いのまま外に出たら

最高の秋の日の夕方だった。

 

途中の自動販売機でみたことないスポーツドリンク買って

坂くだったら公園ついた。

 

木のベンチが本当に木で

座ったらふともものうらがツルツルすべすべして気持ちよかったけど

でかい蚊がたくさんいて

私は2匹殺したけど

隣のベンチの夫婦もそれくらい退治していた。

 

知らない赤ちゃんに笑いかけたら

その子の親が思ったより反応してくれて

こんにちは以外に言う事ないから困った。

 

赤い首輪をつけた、黒色の

マダラ模様の雑種の犬が

とってもきれいで見惚れていた。

足が痛いんだろう

 

子供ってこんなにはっきり標準語喋るんけ?とか思っていた。

 

池に濃い青い空と私が映って

髪赤いなーと思った。

髪多いなーとも思った。