2023-01-06から1日間の記事一覧

箇条書きがいいんじゃないかな。

バスタブに浸かりたい。寒くてどうしようもなく部屋でうずくまっている時、つまんない日常に一旦終わり!とりあえず、をくれるもの。で温まった後には憂鬱さが消えてて寝たり作業したりできる。石で、水捌けが良さそうだからシャワーカーテンが不快じゃない…

今日は寒い。寒いからという理由だけで外出をしないことにしたくらいに寒い。

ただの1としていたいのに、そうできないくらいには悲しい

操作と効果が直接的な関係を結ばないこと 空間を意図した雰囲気に寄せることではなく、建築を通して、向こう側の空間や、外の世界に意識がいくものではないか かあ

感性、とかそういう言葉を照れることなく使っていかなければいけないんじゃないか。あるものとして。他の言葉と同様に。

ベッドシーツは白、枕カバーもお布団のカバーも。この空しか見えないグレーを反射しないといけないから。

多分怒っていたり苦しく感じたりするのは、すぐに建築・空間の問題として説明しようとするからなんだけど、自分の専攻とかを神格化しないで普通に、普通に嫌だと感じる気持ちとか、をまず書かないといけない。

もっと歳をとっていってもずーっと「些細な美しさ」だけにしか触れられなかったら嫌だな。ずっとナイーブなままで老いていくのは嫌かもしれない。その目線を捨てるつもりも諦めるつもりも全くないけれど、いつかは大層素晴らしく美しいものを作りたいし解り…

私は手が綺麗なんだよ。