忘却曲線怖いから今かいとこ

 

フォリオに物語を持たせること。一貫してて、最後にオチというか、まとまっているものがいい。結論みたいなことでもいいし、自分を中心にしてそれまで登場した作品がどのように関連しているか、どんなことに興味があるのかがわかるのが面白い。

 

もっとフォリオ自体をデザインできたはず。

 

副題は何?何を考えて作ったのか、何を発見したのか、を言うべき。サブタイトルで。ドローイングで。富永さんはそれがとても得意。

 

例えばマテリアルに興味があるなら、その論考を書く。とか

これをしました!だけでなくデータを分析して発表すること。研究にする。

 

Diploma

ドローイングにモノの捉え方が出ている。

図面が残念。マテリアルを書き込むとか。もっと魅力的になるはず。

 

図書館

ちょっと古そう。悪くない。

例えばどの辺が古い?

 

劇場

設計微妙。

もっとリサーチとかJAPANの見立てや借景の話をすればよかった。

シーンと配置図は一緒になっていた方がわかりやすくない?

 

ZINE

これを見てどう思って欲しいのかがわからない。

 

カーテン 

図やダイアグラムでもっと語るべき。

素材とかさ、

 

カサコ

タープ

空気と重力 とか形の話をするのが良い 副題付けないとかさこって何?ってなるな

 

ローカル

これをやったよ!ってことしか言えてない。

マテリアルごとのプロセスとかを描けばよかったのにダイアグラムで。

どう言う循環なの?って言う。

 

物語がたいせつ!!!