apply for job

どうなりたいか考えてね

 

・環境を変えたい、引っ越したい。

・もし雇ってもらえるならストックホルムでも良い(けど引っ越しは必須)

・楽しそうにしている人に会いたい。

・日本でもいい、最高だなこれ、と思うものを1つ見つけられる人ならどんなところにでもいく。

・あったかいところにも行ってみたい。けど問題は何の文脈もないこと、ノーヒントすぎる、あとお金の問題

 

北欧圏なら、スウェーデンの大学院を卒業しました。っていうことが言えるのと、コネクションがもしかしたらあるかもしれない。→アプライしたいところをリストアップして、先生に聞いてみる。

他のヨーロッパなら、日本人がいるところ、インターナショナルなところ、英語を話すところ、もしくは日本のプロジェクトがあるところ。

イギリスなら、JとP